2014年03月12日

3月の出店者さんとワークショップ♪


春はすぐそこ!今度の日曜日は、三井寺へ~!!!
オーガニック&つながるマーケット開催で~す! 
日時:3月16日(日)10:00~15:00
場所:三井寺千団子社周辺


今月は、
マーケットの2周年記念!
「つながる大抽選会」 をやります!


ワークショップもいろいろありますよ!

sunawo na katachiさんのワークショップ!
木のパーツを使ったサンキャッチャーづくり (1,500円)
国産ヒノキでつくられたパーツを使って作るそうですよ。
小学3年生以上なら大丈夫とのことです。
3月の出店者さんとワークショップ♪

Leafさんのワークショップ!
寄せ植えのワークショップ(参加費500円+お花代)。
好きなお花を選んで、自分だけのフラワーワールドをつくってくださいね。
Leafさんのお花は、すごーく長持ちするので、長い時間楽しめますよ。
3月の出店者さんとワークショップ♪

端材工房さんのワークショップ!
焦がしペンで木に絵を描くワークショップ(参加費300円)。
危ないので、子供さんだけの参加はNGですのでご了承ください。
3月の出店者さんとワークショップ♪

ロケットストーブのワークショップ!
残念ながら申し込みは定員いっぱいとなって締め切らせていただいていますが、見学はOKです。
興味ある方は、ぜひ一度ご覧になってみてください。
3月の出店者さんとワークショップ♪

今後はワークショップも多彩になっていく予定です。
いろいろ楽しんでくださいね。

それからそれから
いつものとおり、マイバッグ・マイ食器、ご持参くださいね~

そして、マーケットからのいつものお願いです。
東北のこどもたちのための支援キャンプの応援もお願いします!

このマーケットでは、東北支援保養キャンプの応援をしています。
びわこ☆1・2・3キャンプ実行委員会では、
放射能と言う目に見えないものの中で、大きな不安を抱えながら、日々の生活を送っておられる
福島の子どもたちや子をもつ親御さんたちが、心身共にリフレッシュしていただけるように
みなさんを滋賀県に迎え、支援交流キャンプを実施されています。
キャンプを開催されるにあたり、みなさんにカンパなどの協力をお願いしています。

このプロジェクトは被災地の方々の負担にならぬように、
子どもたちの交通費、宿泊費、食材費などは、みなさんのご支援・ご協力で、できるだけまかないたいと考えておられます。
何度かキャンプを実施されてきましたが、資金面ではかなり苦しい状況だとお聞きしています。
ぜひ、皆さんのできる範囲の協力の手をさしのべてあげてください。

マーケットでも本部にて今までの活動の紹介もしています。
ぜひ、見ていただいて、福島の子供たちの素敵な笑顔に感動したら、その笑顔を広げるためにも応援をお願いします

では、今月の出店者さんの紹介~♪

1. Warung kokesi & Warung roti (自家焙煎オーガニックコーヒー、天然酵母パン)
2. アースキッチンたまや&禾 
   (ベジライスバーガー(雑穀ハンバーグ味、季節の野菜のかき揚げ味)、焼き菓子、天然酵母パン)
3. パルメン・ガルテン 
   (無農薬有機野菜、焼き玄米餅、寒餅、玄米甘酒、海水塩,天然酵母菌、天然酵母のピザ、糠床、カボチャスープ、みつばの苗)
4. ままや (ジャム、焼き菓子、天然酵母パン、タカキビバーガー)
5. Caro (タルト、マフィン、玄米粉パン、クッキー、スコーン、野菜スープ)
6. Blue Smiles (白砂糖、乳製品不使用の焼き菓子、卵不使用のマフィン、クッキー、タルト)
7. 薪火石窯パン工房アウビング (天然酵母の石窯パン、菓子)
8. Wellbeing Spa ひまわり~アロマテラピーサロン~ 
   (アロマトリートメント、アロマオイル、ハーブティー、アロマクラフト作り)
9. ベジブル (無農薬野菜、無農薬豆類)
10. みどりの村 (インドカレー、シフォンケーキ、クッキー、野菜)
11. うさみみ茶房 (重ね煮の春巻き、スコーン&紅茶セット)
12. よつばのおいしいもん (担担麺、カレーパン)
13. 暮らしを考える会 (ぜんざい、味噌汁)
14. たまぱん&落下星 (天然酵母パン、ドーナッツ、クッキー、蒸しパン)
15. ボン・リジェール (薪火石釜パン、フランス風サンド)
16. 小菊亭 (安心できる素材でつくった無添加の飴)
17. ヨイマメ珈琲 (自家焙煎オーガニックコーヒ、アーモンドミルクオーレ、アーモンドミルク)
18. びわ屋
     (お野菜のお惣菜、手作りホットドリンク(しょうが、ゆず、りんご)、米麹甘酒、無農薬野菜)
19. れんこん屋 (無農薬れんこん、奈良漬け、無農薬米、たくあん)
20. はるや (玄米焼きおにぎり、ベジ料理、パイ、おやつ)
21. 手網自家焙煎o-coffee(テアミジカバイセンオーコーヒー)
   (ハンドドリップコーヒー&手網直火焙煎オーガニックコーヒー豆)
22. ナチュラルスイーツ夢しずく
   (卵、乳製品不使用の焼き菓子(クッキー、ケーキ)、玄米おかゆパン、玄米おにぎり)
23. ハチヨコ製菓 (焼き菓子(100%植物)、バッチフラワーお試しセラピー)

24. 端材工房 (手づくり木のおもちゃや生活小物)
25. 大きな木 (押し花アート・木工)
26. Leaf (花)
27. はいのわ (純木灰から抽出した「灰汁(あく)」の洗剤)
28. Cosmic Family 
        (木版画、オリジナルプリントTシャツ、手描き染めTシャツ・手ぬぐい(伊勢木綿)など)
29. はんこや福々堂 (消しゴムはんこ、お名前はんこ実演彫り)
30. staccato (布雑貨、アクセサリー、ポストカード)
31. sunawo na katachi (木の小物)
32. 石鹸屋りーふ (手作りせっけん、アロマハンドクリーム)
33. ビオチェド (手作り作家さんの服や雑貨、福祉作業施設のクラフトなど)


お待ちしてま~す!


同じカテゴリー(マーケットからのお知らせ)の記事画像
9月開催のお知らせと出店募集
2月のマーケットの様子と3月の出店募集
12月開催のお知らせ
落し物のお知らせ
10月の出店者さん♪
今月もリレートーク♪ありますよ~!
同じカテゴリー(マーケットからのお知らせ)の記事
 9月のマーケットの開催を中止します。 (2021-09-06 12:00)
 6月のマーケットの開催を中止します。 (2020-06-08 12:00)
 5月のマーケットの開催を中止します。 (2020-04-21 12:00)
 4月のマーケットの開催を中止します。 (2020-03-30 12:00)
 <2017年1月の野外寺子屋です☆>1月15日(日) (2017-01-10 09:57)
 1月の出店者さんです☆ (2017-01-05 15:06)

Posted byオーガニックマーケットしがat21:38 Comments(0) マーケットからのお知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。