2014年07月17日

7月の出店者さん♪

今度の日曜日は、三井寺へ~!!!
オーガニック&つながるマーケット開催で~す! 
日時:7月20日(日)10:00~15:00
場所:三井寺千団子社周辺


マイバッグ・マイ食器、ご持参くださいね~
※暑くなってきましたので、マーケットでお買い物をされた品物をお持ち帰りの際は、保冷剤をご用意いただく等、温度管理にお気をつけてくださいます様よろしくお願いします。

そして、マーケットからのいつものお願いです。
東北のこどもたちのための支援キャンプの応援もお願いします!

このマーケットでは、東北支援保養キャンプの応援をしています。
びわこ☆1・2・3キャンプ実行委員会では、
放射能と言う目に見えないものの中で、大きな不安を抱えながら、日々の生活を送っておられる
福島の子どもたちや子をもつ親御さんたちが、心身共にリフレッシュしていただけるように
みなさんを滋賀県に迎え、支援交流キャンプを実施されています。
キャンプを開催されるにあたり、みなさんにカンパなどの協力をお願いしています。

このプロジェクトは被災地の方々の負担にならぬように、
子どもたちの交通費、宿泊費、食材費などは、みなさんのご支援・ご協力で、できるだけまかないたいと考えておられます。
何度かキャンプを実施されてきましたが、資金面ではかなり苦しい状況だとお聞きしています。
ぜひ、皆さんのできる範囲の協力の手をさしのべてあげてください。

マーケットでも本部にて今までの活動の紹介もしています。
ぜひ、見ていただいて、福島の子供たちの素敵な笑顔に感動したら、その笑顔を広げるためにも応援をお願いします

では、今月の出店者さんの紹介~♪

1. 小菊亭 (安心できる素材でつくった無添加の飴)
2. アースキッチンたまや (ベジライスバーガー、焼き菓子、ベジジャージャー麺)
3. パルメン・ガルテン 
   (玄米もち米、玄米もち、お好み焼き、ポテト、季節の有機野菜、糠、糠床、ふく塩、ピザ、
    苗、沖縄黒砂糖、甘酒)
4. SLOW PUNK (自然素材の手作り雑貨、草木染めタイパンツ,無農薬野菜)
5. 利招園茶舗 (無農薬のお茶(ほうじ茶、煎茶、抹茶、かぶせ茶等))
6. 手作り工房 喜右ヱ門 
   (有機味噌、有機梅味噌、ふきのとう味噌、柚子味噌、味噌たれ、有機梅干し、有機梅ジャム、
    有機こんにゃく、あげかきもち、ふき佃煮、米麹、発芽玄米糀、有機ブルーベリー・ジャム)
7. Caro (スコーン、野菜タルト、マフィン、クッキー、無農薬レモンのレモネード、
                                              オーガニックグラノーラ)
8. Wellbeing Spa ひまわり~アロマテラピーサロン~ 
   (アロマトリートメント、アロマオイル、ハーブティー、アロマクラフト作り)
9. ベジブル (無農薬野菜、無農薬豆類)
10. みどりの村 
    (インドカレー、無農薬フルーツジャム、自然派クッキー、サモサ、アイスシナモンドリンク)
11. ままや (ジャム、かき氷(自家製シロップ)、ワカメソーメン、スコーン)
12. よつばのおいしいもん (うどん、子どものカレーパン、豆腐)
13. 暮らしを考える会 (アイス、ジュース、えび粉末、ドライパセリ)
14. 薪火石窯パン工房アウビング (天然酵母の石窯パン、菓子)
15. ボン・リジェール (薪火石釜パン、フランス風サンド)
16. みのり農園 (無野菜野菜、減農薬とうもろこし)
17. はるや (玄米焼きおにぎり、ベジ料理、パイ、おやつ)
18. びわ屋
   (お野菜のおかずとおにぎり、ジンジャーシロップ水割り、
   ジンジャーエール、無農薬野菜、赤紫蘇ジュース)
19. うさみみ茶房 (夏野菜の重ね煮パスタ、OGビール、ジュース)
20. おもや (自然栽培の野菜)
21. 端材工房 (手づくり木のおもちゃや生活小物)
22. 大きな木 (押し花アート・木工)
23. まきまき工房 (子ども服、大人服、かばん、小物)
24. Leaf (花)
25. はいのわ (純木灰から抽出した「灰汁(あく)」の洗剤)
26.tumaini nyumbani (トゥマイニ ニュンバーニ)
        (ケニアのシングルマザーの手作りバッグやアクセサリー、小物)
27.Delicatura(デリカトゥーラ) (ボディジュエリー,艶爪(爪みがき),ハンドリフレ)
28.ゆずまめ (あみぐるみ 毛糸小物 アクセサリー)
29.村上メリヤス (オーガニックコットン商品)
30.ヌイトメル (革製品(バッグ、小物)、布バッグ)
31.HAWA (インドの手織りの布でつくったワンピースやパンツ、チュニック)
32.nanaoto (オーガニックコットン、ヘンプTシャツ)

お待ちしてま~す!


同じカテゴリー(マーケットからのお知らせ)の記事画像
9月開催のお知らせと出店募集
2月のマーケットの様子と3月の出店募集
12月開催のお知らせ
落し物のお知らせ
10月の出店者さん♪
今月もリレートーク♪ありますよ~!
同じカテゴリー(マーケットからのお知らせ)の記事
 9月のマーケットの開催を中止します。 (2021-09-06 12:00)
 6月のマーケットの開催を中止します。 (2020-06-08 12:00)
 5月のマーケットの開催を中止します。 (2020-04-21 12:00)
 4月のマーケットの開催を中止します。 (2020-03-30 12:00)
 <2017年1月の野外寺子屋です☆>1月15日(日) (2017-01-10 09:57)
 1月の出店者さんです☆ (2017-01-05 15:06)

Posted byオーガニックマーケットしがat18:32 Comments(0) マーケットからのお知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。