2015年06月14日

オーガニックつながるマーケット野外寺子屋

今月の出店者さんは、コチラ → 

オーガニックつながるマーケット野外寺子屋


先月よりはじまりました。「オーガニックつながるマーケット野外寺子屋」♪
前回にひきつづき、6月は、はるやのゆみさんに、ふたたび登場していただきます☆彡
はるやのゆみえさんの、お産のお話(その1)です。
前回は、ホームスクーリングについて、これまた興味深いお話を聴かせていただきましたが、
やっぱり、はるやのゆみえさんとくれば、お産のお話ははずせませんლ(╹◡╹ლ)!!
お産にまつわる、いろいろなお話を、していただきます。
ナビゲーターは、前回とおなじく、なないろ通信のななつさん♪
おふたりの、あうんの呼吸による会話も、おたのしみです(^_-)-☆

3男1女のお母さんでもあるゆみえさん。
どの子も、個性豊かに、のびのびと、すてきな人たちに育ってはりますが、
子どもたちのそれぞれのお産も、自宅出産であったりプレイベート出産であったりと、
味わい深い佳きお産をされています。
それらのお産の経験にまつわる、ゆみえさんの想いや考えなど、
いろいろきかせていただきましょう☆彡

いつだったか?ゆみえさんが言うてはりました。
「お産の時は、必ず死を覚悟する。」と・・。
生き死には、わたしたちイキモノ、誰しもが、かならず通る道です。

みんなそれぞれが、通ってきた道のこと、
お産のお話。
なぜ、ゆみえさんが、自宅出産やプライベート出産をえらばれるのか?
じっくりきいてみたいですね☆彡

これからお産を体験されるお母さんだけにかぎらず、大人も子どもも・・すべてのみなさんに、聴いていただければ幸いです。
どうぞ、ご自分が、生まれた時のことに、想いを馳せたりしながら聴いてみてくださいね☆彡

はるやのゆみえさんの、お産のお話。
ぜひ、聴きにおいでください。

参加費は無料です。

おーがにっく&つながるマーケットしが。
毎月第3日曜日。6月21日(日)13時より、
マーケット中央。
ステージ前にお集まりください♪

おたのしみに~♪

*************

はるやのユミエさん

1966年7月山口県生まれ。
3歳~15歳の4人の子どもたちと共に経験した、
お産やホームスクーリングやアジア子連れ旅などを通じて、
気づいたこと、おもしろかったこと、
日々の暮らしのあれこれ・・・などを、
ブログ「はるや日記」で綴っている。
現在は、樹を植えたり種を蒔いたり・・・、
そこに居るだけでごきげんさんになれるような、
心地よい場所つくりを、
こつこつと楽しんでいる。
将来は小さなゲストハウスを始めたいと思っている。
http://haruyanahibi.cocolog-nifty.com/


ななつさん 

主婦 そういうフリーペーパー
「ナナイロつーしん」発行人(発行10年目)
 3人のこどもと2匹のワンコと1人の夫とともに
草津に暮らす 
7年前友人達と自主保育「どんぐり団」
「くじらハラッパ」を立ち上げる


同じカテゴリー(マーケットからのお知らせ)の記事画像
9月開催のお知らせと出店募集
2月のマーケットの様子と3月の出店募集
12月開催のお知らせ
落し物のお知らせ
10月の出店者さん♪
今月もリレートーク♪ありますよ~!
同じカテゴリー(マーケットからのお知らせ)の記事
 9月のマーケットの開催を中止します。 (2021-09-06 12:00)
 6月のマーケットの開催を中止します。 (2020-06-08 12:00)
 5月のマーケットの開催を中止します。 (2020-04-21 12:00)
 4月のマーケットの開催を中止します。 (2020-03-30 12:00)
 <2017年1月の野外寺子屋です☆>1月15日(日) (2017-01-10 09:57)
 1月の出店者さんです☆ (2017-01-05 15:06)

Posted byオーガニックマーケットしがat19:48 Comments(0) マーケットからのお知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。