2017年02月09日

2月の寺子屋です☆

学び」をみんなで語ろう~♪
「子どもたちと一緒に「育ち学ぶ場」
    をつくるお母ちゃんたち座談会」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

毎月第3日曜日に開催のオーガニック&
つながるマーケットしが。
1月は雪のためやむなく中止と
させていただきましたので、
2月19日。今年最初のマーケットになります。
どうぞよろしくおねがいいたします☆
今年もはりきってまいりますよ(⌒ー⌒)
お楽しみの野外寺子屋。
今年、第1講目は、

 「学び」をみんなで語ろう~♪
「子どもたちと一緒に「育ち学ぶ場」
    をつくるお母ちゃんたち座談会」・・です。

「学校ってなんだろー?
  学ぶって?教育って?育ちって?
   学校が合わない子や、行きたくない子、
  行けない子、自分のやりたいことがある子、
  自ら学びたい子。

 いろんな子がいるから
  学校だけが子どもの学ぶ場所じゃないかも
   ~お母ちゃんたちが動き出したよ!
  子どもたちと一緒に作る育ち学ぶ場。
   子どもたちがワクワク、うきうき、
   のびのび、ピカピカしてる場。
   そんなお母ちゃんたちのお話し聞かせてもらいまーす!
     そして、こんな場から
    新しいアイデアがわいてくるかも
   ~みんなで夢を語りましょう~
         そして実現していこうね~」

いま、滋賀県各地には、
 こどもたちといっしょに、
 実際に動きはじめることで、
キラキラわくわくの想いを、
  形にしているお母ちゃんたちが、
  たくさんいますლ(╹◡╹ლ)!!

今回は、そのキラキラわくわくなお母ちゃんたちの中から、

  にしむらしずえさん(ひとつぶてんとう園)
  きしだめいこさん(いのちの学校)(たねの会)
  まえだなおみさん(nanaoto)
  うず芽さん(根っこ)

  にお越しいただき、
 マーケットの寺子屋側からは、
  たまさきようこさん
  きたおかななつさんに登場していただいて、
 みんな一緒にホットでキラッとひかる
座談会形式の寺子屋をお届けする予定です。

11時30分頃からはじまります。



当日、野外寺子屋第2講として、
13時00分より、
わらべうたを、いっしょに唄いましょう☆
「根っこ」さんによる、わらべうたワークショップと、
ライヴ。

・・を、予定していたり、

マーケット恒例となってきました
NANAOTOの、まえちゃん・なおみちゃんや、
「はるや」のはるさん・
ご陽気アフロの「ミツケンロック」さんなどによる
すばらしいライヴも予定しています。

どうぞ、みなさま。
オーガニック&つながるマーケットへ
おこしくださいね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

おまちしています(⌒ー⌒)


☆当日、座談会終了後、
 ドネーション袋をまわせていただきます。
ゲストスピーカーへの
お礼や交通費にさせていただいています。
   どうぞよろしくおねがいいたします☆



Posted byオーガニックマーケットしがat12:10 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。