2012年03月04日

「びわこ☆1・2・3キャンプ」ご支援・ご協力のお願い

「オーガニックマーケットしが」実行委員会は、
3月26日(月)〜4月1日(日)に高島市マキノ町で行われる
「びわこ☆1・2・3キャンプ」のプロジェクトに協力しています。
このキャンプを開催するにあたり、みなさんにカンパやボランティアをお願いしています。

3月18日(日)に行われる「つながるつながるマーケット」も、
このプロジェクトへの支援イベントとなっています。

震災からはや一年。
復興に向けての助け合いは、まだまだ始まったばかりです。

**************************
東日本大震災支援プロジェクト
「びわこ☆1・2・3キャンプ」ご支援ご協力のお願い

考えてみてください。
あなたの愛する子が、孫が、今「福島に行きたい」と言ったら、
3.11以前と同じように「行ってらっしゃい」と言えるでしょうか?
福島県では行政が、「除染すれば大丈夫」と言います。
しかし一方で放射線管理区域に匹敵する高濃度汚染地域が、
福島県の浜通りから中通りにかけて広範囲に存在するのです。
子どもたち、子をもつ親御さんたちはたいへんな不安の中で日々の生活を送って
らっしゃることと思います。
そこで私たちのできることの1つとして今回、不安を抱えてらっしゃる皆さんに
心身共にリフレッシュしていただけたらという思いから、
子どもたち、子どもを抱えている親御さんたちを高島市のマキノに迎え、
支援交流キャンプを実施することになりました。
    
日程:2012年3月26日(月)~4月1日(日)
場所:高島市マキノ町牧野「民宿一二三館」

このプロジェクトは被災地の方々の負担にならぬように、
子どもたちのの交通費、宿泊費、食材費などは私たち一人ひとりの支援で、
できるだけまかないたいと考えております。
そこで、皆さまにも、ぜひご支援・ご協力を賜りたいと思います。
皆さまのお力がどうしても必要です。ぜひいろんな面でお力を貸してください。
仲間になって関わってください。
皆さまののできる範囲での少しの協力をどうぞよろしくお願いします。

○カンパ振込先○
ゆうちょ銀行 口座番号 00910−1−256985
       加入者名 びわこ☆1・2・3キャンプ実行委員会 


<お問い合わせ>
主催団体:「びわこ☆1・2・3キャンプ」実行委員会
事務局:野洲市小堤「暮らしを考える会」(8号線のログハウスです)
連絡先:暮らしを考える会  ℡077-586-0623(月~金) fax077-586-1403
              Mail:kurashi2005@mail.goo.ne.jp
**************************

チラシが下記URLよりプリントアウトできます。
どうぞご覧になってください。
また、お友達やお知り合いに渡して、支援のことを考えてみませんか。
ご協力よろしくお願いします。

「びわこ☆1・2・3キャンプ」支援のお願いチラシ
http://www.sui-s.com/organicmarketshiga/biwako123kyouryokua.pdf
「びわこ☆1・2・3キャンプ」被災地向けのチラシ
http://www.sui-s.com/organicmarketshiga/biwako123bosyuua-3.pdf


同じカテゴリー(びわこ☆123キャンプ)の記事
 びわこ☆1・2・3キャンプからのお願い! (2016-05-07 10:45)

Posted byオーガニックマーケットしがat21:28 Comments(0) びわこ☆123キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。